ℒℴνℯ涙色

f:id:ganimatagani:20190129193934j:image

 

 無印でネックピローを買いました。

 

 週の半分以上を椅子で寝るヤベー生活を何年も続けているので、どうせなら椅子で寝る環境を良くしようと思ってネックピローを買ったんです。ご存知の通り私はどこでも寝られる睡眠時無呼吸症候群罹患者。新幹線の90度の座席でも安眠するし、ライブ中つい立って寝ることすらあります。常日頃から眠くて目を閉じればすぐ入眠するので、別段横になる必要性をあまり感じていないのです。

 

 そんな私がネックピロー。曲がりなりにも枕を買いました。夜行バスなんかをよく利用する人には必須のアイテムだそうですが、前述の通り即入眠の私は夜行バスももちろん身一つ。初めてのネックピローです。どんなもんかと首に巻いてみます。

 

 目を覚ましたのは12時間後でした。椅子で12時間も寝ていたのです。ネックピロー恐るべし。普段は4時間程度のところ、3倍も寝てしまっていたのです。即入眠マンの私と言えど椅子に12時間(もちろん背もたれはリクライニングしません)は応えます。軽く体を動かしてから作業に戻ろうと机に向かいました。

 

 気付けば3時間後でした。いつの間にか二度寝していたのです。ネックピロー恐るべし。私には過ぎた代物でした。快適すぎる環境は人をダメにすると学びました。ネックピローはもう使いません。ファックピローです。首から取り外したのち近所のお寺でお焚き上げしてもらいました。立ち昇る紫の煙が、笑っていたような、気がしたなあ。