絵が描きたいヨ〜!

 仕事で描く絵は仕事で描く絵なので絵を描いてる感が薄く、絵を描きたい欲がぜんぜん満たされないのである。

 

 仕事で描く絵はいわばツアーの旅行だ。最終的な目的地が決まってて、寄り道が(あまり)許されていない。それでも楽しいのだけど、結構疲れる。

 

 対して勝手に描く絵は自由な一人旅だ。目的地も決まってるんだか決まってないんだか、目指すとこに行ってもいいし途中で帰ってもいい。ずーっと寝ててもいい。その自由さがいかす。

 

 自由を謳歌しつつお金がもらえたらいいなぁ〜〜。

 

 昔友達とレストランで食事している時に、自分の携帯に自分の番号から着信が入ったことがあった。怖かった。狼狽しているうちにコールが途絶えて終わったが、出たらどうなっていたんだろう。

 

 テーブルの下からかわいいハムスターが飛び出して来たら嬉しいな❤️ 1000匹❤️

 

 

 

 

 1000匹は多すぎるな。怖い。