2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

願望と棍棒で殴られ

親のしつけ、願望、行きすぎて棍棒。困りますよね〜。未成年のうちは我慢しなければいけないけど、成人した瞬間勝ちです。わかりやすく言えば待ちガイル。波動拳でチマチマ削られても必死に溜め続け、不用意に近付いた親をサマーソルトキック一閃。これが未…

いい木になるなよ

傲慢な人、傲慢な人、傲慢な人

傲慢な人っていますよねえ〜。ゴウがマンマンしている人。簡単に言えばジャイアンってことなんですけど、ジャイアンは映画版でわりといいヤツじゃないですか。ジャイアンの声の人はヒプノシスマイクだし。ここで言いたいのは概念としてのジャイアン、傲慢っ…

幽霊について

幽霊は怖い。執拗に扉を叩いたり、おっぱいを引っ張ったり、怖い声を出したり。そういう事をするのはやめてください、と何度も言うのだけれど、幽霊は我関さずといった調子で僕を怖がらせる。怖い。おばけと幽霊は本当に怖いので、早く自衛隊に退治してもら…

野獣宣言

野良犬と本気で戦って負傷した人間が星の数いるだろうと推測して、話を進める。 僕は野良犬よりも腕力が強い。狂犬病のように厄介な補助攻撃魔法を持つ野良犬ならばいざ知らず、そんじょそこらの野良犬には絶対に負けやしない。ものの10秒でチグしてハグして…

涙の理由

ある朝僕が目を覚ますと、金縛りになった血まみれのおばあさんが横で寝ていたんだ! 心底びっくりした。そのような事実は一切ないが、読者受けはしそうなのでこのまま続ける。 老婆は僕が目を覚ました事に気付くとしゅるしゅると着物の帯を解き、襦袢だけの…

CIAO

みなしごをウエストポーチに詰めてフィレンツェの優美な街並みを闊歩するのが僕の夢だった。ぎゅうぎゅう詰めのみなしごたちはうんうん唸りながら、僕の目を見つめて少しはにかむ。その姿がかわいらしくて、僕はちっちゃな投げキッス。イタリアの街は陽気な…

汚された飼育委員

飼育委員・よし子に芽生えた静かなる殺意。それは自らが世話しているうさぎたちに対するものだった。夜中こっそりと飼育小屋に忍び込み、うさぎたちの飲み水を濃硫酸と取り替える。後はこれが自分の犯行だとばれないように、自分の殻に閉じこもるだけでオー…